”今できる最高の結婚式” おふたりだけのウエディングのカタチ
- 人数
- 30
- パーティー会場
- マーガレット
Date:2020年09月19日(土)
- DIY
- パーティー
- 挙式
- 料理&ケーキ
- 〇ドレス選びに迷ったら?〇
- 結婚式の打合せ・準備で新婦様が楽しみにしているもののひとつ ”衣装選び”。
結婚式の打合せ・準備で新婦様を悩ませるもののひとつでもある ”衣装選び”。
2着のカラードレスで迷った新婦様。
「そうだ!前撮りしよう」
せっかくなので、当日はお召しにならない和装でも前撮りをすることに。
- 新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚式を延期することにしたおふたり。皆様の安心・安全のためとは言え、長い時間をかけての準備、あこがれの衣装を着れること、大切な方々と会えるのを楽しみにしていらっしゃったおふたりにとっては苦渋のご判断だったかと思います。
それでも、新しい日程に向け準備を進められたおふたり。
延期をしてよかったこと、見直せたこともありました。
- 〇ウエディングアイテムの手作りをじっくりと〇
- 結婚式の延期をして、準備期間が増えたおふたり。ペーパーアイテムやウエルカムグッズ、披露宴で上映する映像を手作りしました。
- 〇会場コーディネート〇
- ご見学時からひまわりの花がお好きだと言っていたおふたり。当初の結婚式日程では季節外れでしたが、延期をしたことによりひまわりをコーディネートに取り入れられるようになりました。
- 〇余興のくふう〇
- 当初は友人の方々と披露宴で歌を披露する予定でしたが、みんなの歌っている映像をつなげて上映することに。じっくりと創り上げられた作品は、結婚式後でも何度も見返せるかけがえのないものに。
- 〇結婚式をおえて〇
- ご結婚式後、新婦様にこのようなお言葉をいただきました。
”素敵なプランナーさんに恵まれ、このような状況の中でも今できる最高の式になったこと、感謝しています。”
前撮りをしたときには決して想像していなかった結婚式の延期。たくさん悩まれたことと思いますが、それでも前向きに結婚式の準備を進めたおふたりの絆に、私たちスタッフもたくさんのパワーをいただきました。
- 当初の日程や内容とは違うカタチでの結婚式をすることになった新郎新婦様もいらっしゃると思います。
「このような状況で、こんなことしても大丈夫なのかな?」
と考えるより
「どうすればできるかな、どんな方法があるのかな」
をおふたりと一緒に考えてきました。
おふたりだけの「ウエディングのカタチ」は必ずあるはず!そう信じています。
私たちスタッフもおふたりに寄り添い、一緒に探していきたいと思っています。
- 〇担当プランナーより〇
- ご結婚おめでとうございます!
本来であれば「楽しみ」という結婚式なはずが……
「延期」「感染症対策」など考えなきゃいけないことも多くなり
不安な中でのご準備期間もあったことと思います
ただそんな時でもおふたりはとにかく笑顔!
そんな温かさ 優しさからいつも元気を貰っていました!
おふたりの
「こういう状況だからできない」ではなくて
「こうしたら安心かな」「こうしたら喜んでくれるかな」 というゲストの皆様への想いの強さを感じました
見学に来ていただいた時から 結婚式当日までお手伝いさせていただいたご縁に本当に感謝です! まるで卒業生を送った気分です(笑)!
おふたりからまた「元気」を貰いたいので
落ち着いたら是非遊びに来てくださいね♪
この結婚式の想いを胸に 素敵なご家庭を築いてください
瀬田 望