ご宿泊予約

レストラン予約

お客さまからよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
掲載されている事項以外でも、ご不明の点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【宿泊】チェックインについて

  • チェックイン時間前に手続きはできますか?

    チェックイン時間前でもお荷物はお預かりしております。バゲージスペース(宿泊者専用ロッカールーム)をご利用いただけますので、2階フロントにお越しください。

    チェックイン時間が短縮になる便利なサービス「スマートチェックイン」をご用意しております。
    ご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、チェックインの3日前にご案内メールをお送りいたします。
    (チェックインの3日前を過ぎている場合は、予約完了後数分でメールが送信されます。)

    ※ご予約経路によってはメールが送信されませんので、以下よりお確かめください。
    「スマートチェックイン」詳細はこちら>

  • チェックアウトは何時までですか?

    チェックアウトは12時までとなっております。
     

  • チェックインは何時から何時までですか?

    チェックインは15時から24時までとなっております。
    また、最終時間を過ぎたご予約に関しましては キャンセル扱いとさせていただく場合がございますので、ご到着が遅れる際はホテルまでご連絡ください。

  • 宿泊料金のお支払はチェックアウトの時ですか?

    料金のご精算は、チェックインの際にお願い申し上げております。
    現金でのお支払い、各種クレジットカードでのお支払(一括払いのみ)で承っております。

  • 東京ディズニーリゾート®閉園後のチェックインが可能ですか?チェックインの時間制限はありますか?

    東京ディズニーリゾート®閉園後の時間帯は混雑が予想されますが、チェックインの時間に制限はございません。ご到着時間が24時以降になられる際はご連絡をお願いします。当日のお問い合わせ:Tel. 047-350-8111

  • クレジットカードでのお支払いはできますか?

    ホテルで取り扱いしているクレジットカードは下記のカード会社です。お支払い方法は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。【取り扱いカード会社】VISA・JCB・American Express・Diners Club・UC・DC・NICOS・Master・APLUS・Orico・銀聯(UnionPay)

  • チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

    チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かりサービスは、2Fベルデスクにて承っておりますのでご利用ください。

  • チェックイン前・チェックアウト後でもシャトルバスの利用はできますか?

    ご宿泊のお客様でしたら、チェックイン前・チェックアウト後でも、東京ディズニーリゾート® パートナーホテル・シャトルにご乗車いただけます。関連リンク
    東京ディズニーリゾート®へのアクセス

【宿泊】客室について

  • トイレにウォッシュレットはついていますか?

    客室は全室ウォッシュレット完備でございます。

  • 禁煙ルームはありますか?

    はい。当ホテルは全室禁煙です。
    喫煙をされるお客様は、3階に喫煙スペースをご用意しておりますので、ご利用ください。
    尚、万が一客室内で喫煙された事により特別な清掃が必要となった場合、お客様に対して、別途ご請求させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

  • インターネットは使えますか?

    全客室にて「Wi-Fi」無料接続サービスをご利用いただけます。
    関連リンク
    インターネット接続のご案内

  • ベビーベッド又はベッドガードはありますか?また、何歳まで使えますか?

    ベビーベッドは、つかまり立ちをされない0歳児のお子様を対象に無料で貸し出ししております。
    ベッドガードは、無料で貸し出ししており、年齢制限はございません。
    どちらをご利用の場合も数に限りがございますのでご予約の際に事前にお申し出ください。
    尚、お部屋タイプによりご利用いただけない場合もございますのでお問い合わせくだい。

  • 客室に車椅子は入りますか?

    アクセシブルルームのご用意がございますので、ご予約時にお申し付けください。

    関連リンク・バリアフリーのご案内
    ・アクセシブルルーム

  • 連泊の場合、お部屋の掃除はされますか?

    ご連泊されるお客様の客室は、タオルの交換、歯ブラシの交換、バスルーム内の清掃(シンクを含む)、トイレの清掃、グラス・コップの洗浄、ゴミの回収(ゴミ箱内のみ)をさせていただきます。
    ベッドメイクやその他の清掃につきましては、ご要望に沿って承ります。
    パジャマの交換はございませんが、必要な場合は「2階宿泊者専用アメニティ施設 TIROIR (ティロワール)」にご用意しております。
    ご理解とご協力をお願いいたします。

【宿泊】サービスについて

  • 未成年者の宿泊はできますか?

    未成年の方でもご宿泊いただけます。
    ただし、ご宿泊者が未成年の方のみの場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。ご宿泊当日チェックインの際に(もしくは事前に、郵送またはFAXにて)下記同意書をホテルスタッフにご提出ください。
    「未成年者の宿泊に関する同意書」は、下記よりダウンロードいただけます。
    PDFダウンロード ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。

  • 宿泊予約はどのくらい前から可能ですか。また、当日の予約でもいいのでしょうか?

    料金のご案内ができない場合もございますが、1年前からご予約いただけます。(年末年始を除く)また、当日のご予約も承ります。

  • ホテル内にペットを連れてきても良いでしょうか?

    補助犬以外のペットの入館はご遠慮いただいております。

  • 車椅子の貸し出しはありますか?

    館内でのみご利用いただける車椅子をご用意しております。
    台数に限りがございますので事前にお申し付けください。

  • 荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?(自宅からホテル)

    ご予約名、ご宿泊日を明記の上、フロント気付けで下記の住所にお送りください。
    着払いのお荷物は受け取りができませんので、元払いにてお送りください。【お送り先】
    〒279-0011
    千葉県浦安市美浜1-8-2
    オリエンタルホテル 東京ベイ フロント気付 (ご宿泊日・ご予約名)

  • 東京ディズニーリゾート®のパスポートの購入はできますか?

    当面の間、東京ディズニーランド® 東京ディズニーシー®のパークチケット販売はパートナーホテルでは行っておりませんのでご注意ください。

    チケット付き宿泊プランはこちら

  • 携帯充電器の貸し出しはしていますか?

    貸し出ししておりませんが、ローソンにて、充電器・乾電池の販売をしています。

  • 車いすでも安心して利用できますか?

    JR新浦安駅から当ホテルまではスロープでのご移動が可能でございます。2階・3階にはハンディキャップトイレのご用意がございます。また、アクセシブルルームをご用意しております。

  • 子どもにアレルギーがあるので食事が心配なのですが。

    レストラン「グランサンク」では全ての時間帯(朝食・ランチ・ディナー)で、特定原材料(卵、小麦、そば、乳、落花生、エビ、カニ)を表示しております。
    レストラン予約 Tel. 047-350-8561(受付時間. 10:00~18:00)
    また、事前にご予約いただければ特別メニューをご用意することも可能です。

  • 急に具合が悪くなった際、フロントで薬はもらえますか?

    恐れ入りますが、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。

    誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前に予めご準備をいただけますと幸いです。
    また、ホテル館内にございますローソンにて数種ご用意がございます。
    ※ローソンではお時間によりお求めいただけない場合がございます。予めご了承ください。

    周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせくださいませ。

【レストラン】

  • クレジットカードでのお支払いはできますか?

    ホテルで取り扱いしているカードは全てご利用いただけます。お支払い方法は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。【取り扱いカード会社】VISA・JCB・American Express・Diners Club・UC・DC・NICOS・Master・APLUS・Orico・銀聯(UnionPay)

  • 子どもにアレルギーがあるので食事が心配なのですが。

    レストラン グランサンクでは全ての時間帯(朝食・ランチ・ディナー)で、特定原材料(卵、小麦、そば、乳、落花生、エビ、カニ)を表示しております。レストラン予約 Tel. 047-350-8561
    (受付時間 : 10:00〜18:00)
    また、事前にご予約いただければ特別メニューをご用意することも可能です。

  • レストランを利用したいのですが、予約は必要ですか?

    平日であっても団体様のご利用などで満席になってしまう日もある為、もしご利用店舗とお時間がお決まりであれば、ご予約いただくのが安心です。
    ご予約をされていない場合は、空席があればすぐにご案内をしておりますが、混雑によりお待ちいただくこともございます。
    なお、朝食とお夜食のご予約は承っておりません。

  • 宿泊しなくても朝食の利用はできますか?

    ご利用いただけます。満席によりお待ちいただくこともございます。
    なお、朝食のご予約は承っておりません。

  • 子供連れでも入れるレストランはありますか?

    全てのレストランがお子様連れでご利用いただけます。どのレストランもお子様用の椅子のご用意があり、ベビーカーでの入店が可能でございます。

  • どのようなレストランがありますか?

    ブッフェスタイルのレストランがご利用いただけます。

    レストランについて

【ホテル全般】交通アクセス・駐車場について

  • 駐車場の高さ及び幅の制限があったら教えてください。

    2.3~2.5mの高さ制限がございます。キャリア等のついているお車の場合はお問い合わせください。

  • 駐車場は予約が必要ですか?

    駐車場のご利用は大型車のみご予約が必要です。事前にお申し出ください。
    また、ホテルの駐車場が満車の場合、ホテルが契約している外部駐車場に停めていただく場合がございますので予めご了承ください。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)

  • チェックイン前の駐車場の利用は可能ですか?

    駐車場のご案内は下記ページにて詳細を記載しております。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)

  • 駐車場の利用について教えてください。

    駐車場のご案内は下記ページにて詳細を記載しております。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)

  • 空港行きのリムジンバスは予約が必要ですか?

    成田空港行き

    ホテルから徒歩1分の「新浦安駅」からリムジンバスが運行しております。
    尚、当ホテルでのご案内・ご予約の受注・乗車券の販売等は行っておりませんのでご了承ください。
    電話でのお問い合わせ Tel 03-3665-7220


    羽田空港行き

    ホテルから徒歩1分の「新浦安駅」からリムジンバスが運行しております。
    尚、当ホテルでのご案内・ご予約の受注・乗車券の販売等は行っておりませんのでご了承ください。
    電話でのお問い合わせ Tel 03-3665-7220

    関連リンク>アクセスページ

  • ホテルまでの地図や案内図はありますか?

    当Webサイトの「交通アクセス」のページに“ホテルまでの交通のご案内”や“東京ディズニーリゾート®への行き方”を地図と一緒に掲載しています。(交通アクセス)について

  • 最寄り駅はどこですか?

    JR京葉線/武蔵野線の新浦安駅に直結しております。大きな改札をでていただき、左方向にあるデッキでつながっておりますので、雨にも濡れず徒歩1分で来館いただけます。電車・空港からのアクセス(交通アクセス)について

  • シャトルバスで東京ディズニーリゾート®に行くには予約が必要ですか?また所要時間はどのくらいかかりますか?詳しく教えてください。

    ・シャトルバスで東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ約15分で到着(1日最大69便)
    ・JR京葉線新浦安駅から1駅3分の舞浜駅下車で東京ディズニーランドへ。東京ディズニーシーへはディズニーリゾートラインで約10分。
    ・タクシーの場合、東京ディズニーリゾート®まで約15分、ご料金はおよそ1,800円~(1台/深夜早朝時間帯除く)でございます。タクシーをご利用の際は1Fロビースタッフまでお声かけください。東京ディズニーリゾート®へのアクセス(交通アクセス)について

【ホテル館内施設・サービス】

  • ホテルの周辺施設を教えてください。

    JR新浦安駅構内に「アトレ新浦安」、JR新浦安駅南口からデッキで直結した「MONA新浦安」及び「イオン新浦安」など大型ショッピングモールがございます。各種病院が揃ったビルもあり、オリエンタルホテル 東京ベイは新浦安駅や大型ショッピングセンターとデッキでつながった大変便利な場所にあります。周辺ガイド・主要近郊アクセス(交通アクセスについて

  • ホテル内にコンビニはありますか?

    ホテル2階に、24時間営業のローソンがございます。フロアガイドについて

  • ホテルにディズニーグッズが買えるショップはありますか?

    お取り扱いはございません。

  • ホテル内にコインランドリーはありますか?

    2階にコインランドリー(乾燥機付き)をご用意しております。
    また近隣のクリーニング店のご案内も承ります。フロアガイドについて

【ホテル全般】会員サービスについて

  • 「CLUB ORIENTAL」とは何ですか?

    CLUB ORIENTAL」は、オリエンタルホテルズ&リゾーツの16ホテルでご利用いただけるメンバーシップです。入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。
    メンバー限定のお得なプランをご用意しておりますので、是非ご利用くださいませ。

    CLUB ORIENTAL ご入会はこちら>
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