人事の基本方針 | 当ホテルでは、最も重要な財産は「人」であるという考えに立ち、「人を育てる」「人を生かす」「がんばった人に報いる」の3つを人事の基本方針として徹底し、「人財」を成長させることで、ホテルの価値を最大化していきます。 |
---|---|
人事制度 | 当ホテルでは、上記の基本方針をより具現化させることを目的として、2007年度より、新人事制度を導入し、根幹となる3つの制度(役割等級制度、評価制度、報酬制度)を整備しました。 |
役割等級制度 |
|
評価制度 |
|
報酬制度 |
|
階級別研修制度 |
|
MVPスタッフ 表彰制度とは? |
|
---|
毎月1回、ホテルのバンケットルームで開催され、ホテルスタッフならだれでも気軽に参加できます。
オリエンタルパーティでは各部署の報告、前月頑張ったセクションやスタッフの表彰、月間MVPの発表、お誕生月のスタッフのお祝いなどがあります。
豪華景品がもらえるボーリング大会や、社員の家族も参加できる地引網漁を開催。毎回100名以上が参加するビッグイベントです。
毎年開催の社員旅行には新入社員も多数参加します。また、屋形船でお台場の夜景を楽しみながらもんじゃ焼きを食べる「もんじゃ屋形船ツアー」や夏恒例ビアガーデンも人気イベントです。
ホテルスタッフのためのパーティを開催しています。
ホテル自慢の料理や豪華抽選会、各セクションからの出し物など、スタッフが楽しみにしているイベントです。
ホテルスタッフからの公募でネーミングを決定したカフェテリアです。オリエンタルホテル 東京ベイでは、スタッフの食事を重視しており、メニューも数多く揃えています。
リソルの提供する福利厚生サービスです。従業員と、そのご家族が利用できます。オフ(余暇)を楽しみ、日々の活力となるサービスが提供されています。